新着情報

第61回ASTRO annual meetingに参加いたしました

入局4年目の渡壁です。
シカゴで開催された2019.9.15-18の2019 ASTRO annual meetingに参加いたしました。
初海外学会であり、出発前は緊張しておりましたが、村上龍次教授と医学物理士の甲斐さんとご一緒させていただきましたので、道中楽しく過ごすことができました。

IMG_5112

移動中…

方向音痴なもので、村上先生、大変お世話になりました。

 

IMG_5168

宿泊したホテル

 

IMG_5114IMG_5115

到着日は中口さんと合流して夕食をご一緒しました。なかなか美味しかったです。

 

IMG_5119

初日。メイン会場です。POPな音楽が大音量でなっています。
日本では考えられない状況に少々驚きながらもにっこり記念撮影。

 

IMG_5124

ポスター発表前。少々緊張しております。
5分間のプレゼンテーションがあったのですが、我ながら会心の出来でした!
そして、なんとここでビッグニュース!!!
賞の受賞は……..
できませんでした!

 

IMG_5127

今流行りのイミフィンジのクッションを発見!
触りごごちは極上でした。

 

IMG_5129

1日目の夕食
肉がかなり美味しかったです。

 

IMG_5024

プレナリーセッション
ニュース番組を模した発表です。いちいち小洒落ています。

 

観光もすこし

IMG_5164IMG_5166IMG_5167IMG_5158

ミシガン湖、シェッド水族館、バッキンガム噴水、ジョン・ハンコック・センター

 

今回ASTROに日の丸を背負った気持ちで行きましたが、アメリカ(世界?)に圧倒された日々でした。
人々は陽気で、エネルギーに溢れていました。
スラムダンクの矢沢のように「自由の国アメリカのその空気を吸うだけで僕は高く飛べるかもしれない」と思ったりしました。

今後は低燃費系で狭い世界に閉じこもることなく、エネルギッシュに開かれた世界で頑張ろうと思った次第です。

Copyright© 2016 Kumamoto University Graduate School,life science research unit,radiation therapy medicine,radiation therapy department, All Rights Reserved.
×
MENU